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チューリップ薬局では電子処方せんの受付ができます。


【便利なところ3つご紹介】
1.複数の医療機関・薬局間でのお薬情報を共有可能に! 薬剤師がお薬の飲み合わせをチェックする事ができ、安心安全な医療に繋がります。
2.自分のお薬情報が確認できる!
お薬手帳があれば、どこへ行っても過去に使用した薬や、現在使っている薬について伝えることができ、自分で確認することもできます。
お薬手帳は健康管理に役立ちます。
※緊急時、手元に有ると大変便利です。(緊急搬送、大規模災害等)
3.お薬の受け取りが便利になる!   
処方せんが電子化されるため、薬局に処方せん情報をあらかじめ送ることができます。
オンラインでお薬の相談・説明なども受けやすくなります。

電子処方せんを利用するための3ステップ


【ステップ1】
病院・クリニックの窓口で電子処方せん引換番号を受け取り

【ステップ2】
電子処方せん引換番号とマイナンバーカードをチューリップ薬局にて受け付け

【ステップ3】
お薬を受け取る

店頭で行うマイナンバーカードのオンライン資格確認とは?


医療機関や薬局では、利用していただく方が加入している医療保険の資格を 正確に確認する必要があります。
マイナンバーカードを利用することでスムーズに確認作業を行えるようにしたものが 情報システム「オンライン資格確認」です。

電子処方せんとは(厚生労働省)
電子処方せん

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